あかるい まよなか

絵を、もっとたのしもう。 アートセラピスト はなおか さなえのBlog

いつだって、じぶんの中にある

【自由になる】じゃなくって、【自由さに気づく】

そんな感覚の最近です。

f:id:hanaokasanae:20150124012213j:plain

 

当たり前のことなのかもしれないけれど、アートセラピーを学んでから強く感じるようになったこと。

感じることや、考えること。

本当は いつだって、どこにいたって 、だれにだって平等に自由なんだ。

正解なんてない。誰かに決められるものじゃない。みんな、自分の自由を持っている。

こころの中に埋もれているわたしの自由さ みんなの自由さに

もっと、もっと出逢いたい。

自由さとの出逢いをうみだす。アートには、そんな力があると思う◎