あかるい まよなか

絵を、もっとたのしもう。 アートセラピスト はなおか さなえのBlog

大宮エリーの展示に行ってきました

昨日、大好きな大宮エリーさんの展示に行ってきました。

f:id:hanaokasanae:20150212232837j:plain

『emotional journey』

この、タイトルも好きです。

エリーさん、何度か展示会やトークショーに足を運んだり、映画も見たり…本も何冊か持っています。ことばも、映像も、絵も、音楽も。表現するもの全てステキ!

大好きな表現者のひとり。

 

今回一番のお気に入り。

f:id:hanaokasanae:20150212232853j:plain

私の脳内には、これに近いイメージ(自分から♡が飛び出てくるかんじ)がいつもあるので、なんとなくわたしっぽいなあーと思ってみていたら、一緒に行った友達も「はなちゃんぽいね」と言ってくれて、嬉しくにやり。ふふ笑

 

f:id:hanaokasanae:20150212232828j:plain

力強さ

f:id:hanaokasanae:20150212234859j:plain

優しさ。

 

いろんな絵があるけれど、一貫して感じるのは彼女の愛。

柔らかく包み込む女性的な愛と、力強い湧き上がる愛。

f:id:hanaokasanae:20150212235010j:plain

f:id:hanaokasanae:20150212235209j:plain

好きだなぁ…。

 

ちなみに、作品のほとんどがライブペインティングで巨大キャンパスに描かれたものでした。

楽しんで描いているのが、見ていて伝わってくるから、

自分もやってみたい!欲がうずうず…!

いつか、巨大キャンパスにライブペインティング。やりたいなあ…

 

展示は2月15日までやっているそうです。入場料はなんと、300円!なので、気軽にふらっと立ち寄るのにはオススメな展示です。ギャラリー空間もとても気持ち良い♪

 

詳細:

会 場 : 代官山ヒルサイドテラス   ヒルサイドフォーラム
http://www.hillsideterrace.com/index2.html
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町 18-8 ヒルサイドテラス F棟1階
東急東横線代官山駅]下車 徒歩3分)
期 間 : 2015年2月3日(火)- 2月15日(日)
時 間 : 11:00 - 21:00(入館は20:30まで)
*2月3日・5日・12日・13日は、イベントのため、入館は19:30まで、閉館は20:00となります
休館日: 会期中無休
入場料: 300 円
主催:小山登美夫ギャラリー小山藝術計画、オンザヒル
協賛:ヒルサイドテラス信濃屋、LIGHT UP COFFEE
協力:トロピカル

大宮エリー:emotional journey | Tomio Koyama Gallery