あかるい まよなか

絵を、もっとたのしもう。 アートセラピスト はなおか さなえのBlog

秋の落としもの

松ぼっくりでリースをつくりました

 

庭に落ちている松ぼっくりと、何かに使えるかも?と、大切にとってあったビーズに毛糸を引っ張りだして。

f:id:hanaokasanae:20141208000725j:plain

われながら、なかなか上出来!(^0^)

 

わざわざ買ってきたものではなく、

ある材料を活かして制作することは、とてもクリエイティブで、豊かな時間です。

いつもアートの活動をしているアトリエで作ったのですが、

そこにいる人達に「見てみて~♪」とすぐさま自慢(笑)

創る楽しさや、創ったものを共有できる仲間がいるって
とってもしあわせなことですね。

作品が楽しく、上手にできた時にはいつも「見てみて~♡」と、まるでお母さんにおねだりするこどものような気分になります。

おとなだって、褒めてもらいたいですよね?♡

自分でも、自分の作品を沢山褒めてあげました。

じぶんの生み出すモノが可愛くて愛おしくてたまらなく

感じられることがとってもとってもうれしく感じました