あかるい まよなか

絵を、もっとたのしもう。 アートセラピスト はなおか さなえのBlog

イベント<絵となかよくなる会 その2>参加募集

★絵となかよくなる会ってなに?
→私、アートセラピスト花岡沙奈恵が、
得意な人も苦手な人も 絵を描くことを
もっと楽しんで欲しい!という想いのもと、
開催している会です。ただ描くだけじゃない、
新しい絵の楽しみ方を提案しています。

★そもそもアートセラピストってなに?
→簡単に言うと・・・
《絵を通して、自分、そしてまわりにいる大切な人達と
今よりもっと仲良くなるお手伝いをするお仕事》です

★なんでそんなに絵をおススメするの?
→絵は、みなさんが想像している以上に
たくさんの力を持っていて、様々な事を教えてくれます。
大人になると、日常的に絵を描く機会は
ほとんどないと思いますが、わたしははそれが
とってももったいないと感じています。

f:id:hanaokasanae:20141226151010j:plain

ただ楽しいだけじゃない。
絵と仲良くなることは、自分と仲良くなること。
そしてまわりのみんなと仲良くなることにつながっているのです!

<来るとこんなうれしいことがあります>
◉絵が好きな人は、好きな画材を使って、絵を描き放題!自分の色やカタチ、表現を楽しめる1日になります。

◉普段絵を描かない、絵が苦手な人には、誰でも上手に絵を描けちゃう方法を特別に伝授!

◉絵を描くことで、自分の潜在意識にアクセスし、自分の知らない自分を知ることもできちゃいます。

◉右脳が活性化するので、ふだんは思いつかないひらめきがあるかも・・・

<選べるお絵描きあそびは3つ>

①絵から知れちゃう!?わたしの知らないわたし
・懐かしのアイテム。クレヨンを使って、自由に2枚の絵を描くと…
そこから自分の意外な魅力や、才能が分かっちゃう☆

②色の魔法使いになろう〜五感で感じる野菜アート〜
・水彩絵の具をまぜまぜして、野菜やくだものを見て、触って、味わって。【五感】を使って絵を描きます♪

③作って描いてわくわく♥どろんこ絵の具
・お庭の土が、なんと!絵の具になっちゃうのです!
 どろどろの感触はそれだけで、こどもに戻った気分♩

★3つのうちから、一つを選んでやっていきます
 (他にもきまぐれに増えるかも?)
★1つのあそびが2〜3時間程度
★こども〜おとなまで楽しめます
(お子さんは、幼児〜楽しめるかと思います)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*詳細*

日程:2015年1月18日(日)

時間:10:00〜18:00のフリータイム
※来る時間は自由です。事前にご連絡の上、お越しください。

場所:アトリエハウス・ハグハウス清瀬
  (西武池袋線 清瀬駅より徒歩10分)
※くわしい場所は参加者の方へお伝えします

参加費:2000円(お茶+お菓子付)

持ち物:汚れても良い服装 使用したい画材

申し込み方法:こちらのイベントページへコメント
または花岡まで直接メッセージください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

色、カタチ、素材
いろんなものに触れて、
自分の感覚を楽しんでみませんか??
お待ちしています^^